2018年11月29日

ラベンダーハニー石鹸をモニターしています★

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

★ただいま手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中です★


モニターサイトのモニプラを通じて、アンティアンさんのラベンダーハニー石鹸をお試ししました!

1600444DSC_0035

健康で元気なお肌をお求めの方、敏感肌、乾燥肌、アトピーなどでお悩みの方にも安心して使える石鹸を。世界中から考えうる最高の原料で、石鹸本来の作り方で製造しています。
とのことで、期待大です!

大量生産の石鹸と異なり、熱を加えないコールドプレス製法を採用することで、時間やコストはかかりますが石鹸が本来持つ機能を存分に発揮するそうですよ。


ふだん愛用しているのはタイ製の石鹸で、これがとてもサッパリするのです。涼しくなってきた最近は、ちょっと脱脂力が強いのか顔のカサカサを感じるようになりました。新しい石鹸にかえようかなと考えていたタイミングでモニター当選したのですごーい嬉しいです♪

さて、こちらのラベンダーハニー石鹸は泡立ちにくいので、肌に直接石鹸を塗りつけて使ってくださいと説明がありました。

しかし。ひねくれ者のわたしです。洗顔は泡立てたい派なので、敢えて泡立てに挑戦してみましたw



3分くらいかな?頭の中でカウントして、だいたい500回くらい手で転がした結果がこちら▼

1600444DSC_0168

泡立たないという割に、十分じゃないでしょうか?

逆さまにすると、ごらんの通り▼

1600444DSC_0167 (1)

ものすごい弾力はありませんが、優しく洗顔するには十分な泡です。

メイクも落とせるとのことで、UVパウダー、アイブロウパウダー、ラメ入りアイシャドウ、パウダーチークをつけたまま洗顔してみましたが、しっかり落ちました!

下まぶたも洗おうとしたら目に入ってめちゃくちゃ沁みたので(当たり前だ)、ポイントメイクは落としてから使うのが無難ですね

ラメも残らず落ちて、洗い上がりの肌はしっとりよりはさっぱり。ぬるぬる感も残らず、泡切れもよし!


保湿力もあると書いてありましたが、乾燥肌のわたしはお風呂上りにすぐカサついてしまいました。これは季節や個人差ありかなと思います。


使用感は大満足のラベンダーハニー石鹸。とても柔らかいのが気になりました。パッケージから出す時点で少し傷つけてしまった・・・。

ふだん石鹸は浴室の壁にマグネットで収納しているのですが、

 

この石鹸だとシャワーの水がかかるうちにどんどん溶けてしまいそう・・・。

ということで、100均にも売っている排水溝のほこり受けに乗せて保管しています。

1600444DSC_0172

ちょっと見た目が残念ですがwこれなら通気性もよく、でろでろになることはないでしょう。

1週間ほど使ってみて不調もないので、しばらく洗顔にはこちらの石鹸を使わせていただこうと思います。

モニプラさん アンティアンさん ステキなお品物をありがとうございました!

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン 

ネクストフーディスト

miku_mainecoon at 07:30コメント(0)モニター  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ