2018年11月21日

アスパラとオイルサーディンのペパーグリル【焼くだけおつまみ】


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

ハウス食品×レシピブログのスパイスでお料理上手 ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ  おすすめ3種モニター企画に参加しています。


常備しているオイルサーディン缶でかんたんなおつまみを作りました。太くてジューシーなアスパラと合わせて、トースターかグリルで焼くだけのかんたんレシピです。

これは白ワインに合わせるのがいいですね。冷蔵庫に白ワインが300mlくらい残っていたので、コップでぐびぐびっと飲み干してしまいました。瓶って捨てるのが面倒だよね。次はパックにしてみようかな。ん、アル中じゃないよ。


アスパラとオイルサーディンのペパーグリル

1600DSC_0235


料理名:アスパラとオイルサーディンのグリル
作者:ミクぽん

■材料(2人分)
アスパラ(太いもの) / 2本
オイルサーディン / 1缶
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> / 4~5振り
オリーブオイル / 小さじ1くらい

■レシピを考えた人のコメント
お皿に乗せて焼くだけです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon アスパラとオイルサーディンのペパーグリル by ズボラのミクぽん

■作り方

①アスパラは洗い、かたいところを取り除いて3~4センチに切る。
②耐熱皿にアスパラを並べて香りソルトを振る。オイルサーディンをほぐしながら並べる。オリーブオイルを回しかける。
③トースターかグリルで10~15分焼き、アスパラに火が通ったらできあがりです。

■コツ・ポイントなど

・ちょっとひと手間ですが、アスパラのかたい部分を取り除くと食べやすいです。太いものは厚みを半分にすると火の通りも早くなります。
・オイルを掛けることで食材の乾燥を防ぎ、ジューシーに仕上げます。
・オイルサーディンは¥100で3匹入っているものを使いました。

1600DSC_0137

モニター商品の中からハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を使いました。

存在感のある太いアスパラなので、香りソルトとオリーブオイルだけでもよかったのかもしれませんが、ちょっと食べごたえが欲しくて魚缶も入れちゃいました。

いつも買う¥107のオイルサーディンがとても便利で、量も使いきりにちょうどよいサイズでたくさんストックしています。ダイソーでも買えますので興味があればぜひ探してみてください。

もしオイルまでおいしい高級なオイルサーディンをお使いでしたら、オリーブオイルではなくて缶詰のオイルをかけてもいいと思います。その辺はお好みで調整ください。


とってもかんたんなのでよかったら作ってみてくださいまし!

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

ネクストフーディスト 



at 07:30コメント(0)おつまみ | モニター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ