2018年11月15日

えのきだけのペパースナック【レシピブログモニター】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

ハウス食品×レシピブログのスパイスでお料理上手 ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ  おすすめ3種モニター企画に参加しています。

白ワインに合うつまみを作ったら、次は赤ワインかなと思いまして。ちょっと油っ気のあるスナックを作ってみました。えのきだけです。ヘルシーな気分です。でもしっかり揚げ物です。

1600DSC_0165 (1)


1600DSC_0137

モニター商品の中からハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を使いました。

これ、とってもいいです!

胡椒の風味がすごいです!挽きたてじゃないの?と思うくらいしっかり香りもあるし、辛さもあります。うまい。高級な味塩コショウとして使えそうです。

これをまぶして揚げただけのえのきだけですが、しっかりおつまみになりました。

ぜひ、甘くない赤ワインに合わせてどうぞ。

1600DSC_0167

■2人分の材料

えのきだけ      2分の1
片栗粉       適量
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> お好み量
揚げ油       鍋底から3センチくらい

■作り方

①えのきだけは石づきをとり、半分か3分の1カットにする。
②ボウルにえのきだけと片栗粉(全体にまぶせるくらいの量)と香りソルトを入れ、混ぜる。
③揚げ油を180度に温め、えのきをひとつまみずつ油に入れる。
④3分も揚げればOKです。カラっとしたら取り出し、油を切ってできあがり!

■コツ・ポイントなど

・揚げ焼きで大丈夫です。油が少なすぎるとカリっとしないので、3センチくらい用意することをおすすめします。
・うちは、写真の感じで網ごと食卓に出しました。
・中重口の赤ワインと合わせました。赤でもポートワインとか、甘いものには合わないと思います。辛口のスパークリングも良さそう。
・実のところコイツにはビールが最強かと思われます。



揚げ物なので、ぜひ酔っ払う前に作ってみてください。

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

ネクストフーディスト 



at 07:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ