2018年11月12日

ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ【レシピブログモニター】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

ハウス食品×レシピブログのスパイスでお料理上手 ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ  おすすめ3種モニター企画に当選しました!

年がら年中お酒は欠かせないわたし。特に!秋冬は濃~い赤ワインが飲みたくなります。

暑いうちはビールやハイボールみたいな薄くて炭酸シュワーーーーー!ってのが飲みたいですが、涼しくなると、やっぱりワインがいいですねぇ~♡ゆっくりじっくり飲めるような、重ための赤ワインが・・・ああ飲みたい。

特にね、フィギュアの試合は時間がかかるから、ついつい飲みながら見ちゃいますね。いつも割と冷静に見ていられる方だけど、お酒が入ると神演技には涙がこぼれるし、感動もひとしおですね。


そんなわたしですがワインのおつまみというと、チーズやサラミのような乾きものが断然多いです。ナッツとハチミツとか、クラッカーとパテとか、スナック菓子とか。なんせだらだら飲むので、手の込んだものというより、酔ってからでも用意できるものばかり。

今回はワインのおつまみに合うようなスパイスとハーブを送っていただいたので、しっかり活用しておつまみをこさえようと思います!

1600DSC_0137

*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
*GABANクローブ<ホール>
*GABANディル<ホール>

おまけはタンドリーチキンの素でした♡

1600DSC_0136

グリーンのラグの上で撮影していたら・・・

1600DSC_0135

草に釣られた子がやってきた!


実はディルが気になりすぎて、開けてみちゃったんです!

1600DSC_0140

いつも使っているのは葉っぱなんですが、今回送っていただいたものは「種子」。ディルシードと言えばいいのかな?見たまんまタネでした。

ちょっとそのままかじってみましたら、けっこう辛い!ピリっとスパイシーな味です。タネと葉っぱではこんなに違うのか~と、ほんとにまったく別物でびっくりしちゃいました。

北欧では魚料理に使うことが多いそうなので、うちでもそうしてみようかな!とりあえず最近お気に入りの塩タラを買ってきました。上手に作れたらまたレシピを載せますので、ぜひお楽しみに~♡

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

ネクストフーディスト



miku_mainecoon at 07:30コメント(0)モニター  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ