2018年10月22日

キムチとアボカドのクリームパスタ【レンチン】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


あら?またキムチですか?

飽きもせずよく食べますわねぇ。


だってキムチ、わたししか食べないんだもーん。

一度買ったらお昼ご飯はしばらくキムチ祭♡

好きな味は大きい300グラムサイズしかないので、バクバク食べます。

そんなキムチ消費におすすめの、パスタです。

家で食べる昼と言ったらパスタ。

かんたんですよーとか言うわりに、ちゃんとしたものを作ろうと思ったら意外と手間が掛かる。

乳化とか難しいしね・・・

そこでわたしのパスタは最近レンチンが多いです。

麺は茹でる派です。以前、チンして盛大に吹きこぼれたので。


キムチとアボカドのクリームパスタ

DSC_0315

料理名:アボカドキムチパスタ
作者:ミクぽん

■材料(1人分)
お好みのパスタ / 80~120グラム程度
☆水 / 1リットル
☆塩 / 大さじ1
アボカド / 半分
キムチ / 大さじ2~3
牛乳 / 150cc
醤油 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
ソースはレンジでチンして混ぜるだけ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon キムチとアボカドのクリームパスタ by ズボラのミクぽん

■作り方

①☆を沸騰させ、パスタを表示通り茹でる。
②キムチは手間でなければみじん切りにして耐熱容器へ。アボカドはくり抜きながら同じ容器へ。600wのレンジで2分チン。
③全体を軽く混ぜ、牛乳を加え、600wで3分チン。吹きこぼれに注意してね!
④ソースがしゃばしゃばなら追加で1分ずつ加熱。とろみがついたら混ぜてソースのできあがり。
⑤味見してちょっと濃いかなくらいが目安。足りなければ醤油や塩などでととのえる。
⑥茹でたパスタのお湯を切り、ソースと混ぜてできあがり。

■コツ・ポイントなど

・最初にキムチとアボカドだけチンして、余分な水分を飛ばします。
・レンジの工程は吹きこぼれる恐れがあるので、一度に5分10分ではなく、短い時間で加熱してください。
・お使いのキムチで味が変わるので、醤油や塩で適宜ととのえてください。

■じぶん感想

・はーキムチうまい
・ノンオイルなのにうまい
・あーでも肉ほしいなー
・これベーコンとか入ってたらサイコー
・生クリームならもっとうまいんだろーなー


ついつい高カロリーを欲してしまうデブ体質・・・。

肉なしノンオイルでも十分おいしいんだから、それ以上を求めたらいかんぞ。

ヘルシー志向の方は豆乳や無脂肪乳などでもいいのかも。わたしはちょっとイヤだけど。

そうしてパスタ100グラムをぺろりと平らげました。ごちそーさま!


ネクストフーディスト



at 07:00コメント(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ