2018年10月20日

すっごいおすすめです!パンの共

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


ホームベーカリーを買ってから、気軽にパンを焼けるようになりました。

以前はパンこねのあまりの重労働っぷりにびっくりして、夫任せになっていましたが、今は材料をはかってスイッチを押すだけですので!4時間少々掛かるので一瞬とは言えませんが、思い立つのが遅すぎなければいつでも作れます(だから痩せないんだよね)♪

そんなパンの共に最適なものを発見しました!!!!!


ことの発端は以前お邪魔した三重県のミュゼ・ボンヴィヴァンのランチです(これまだ書いてないー。とってもおいしいジビエが食べられるお店。いつか書きます)。

バゲットに、添えられたオリーブオイル。

なんの変哲もないように見せかけて、なにかが違った!

なんとなく、塩気を感じたような気がするのです。

夫にしょっぱくない?って聞いたけど、パンがしょっぱいだけじゃない?と返されて、なんとなくモヤモヤ。

わたしはしょっぱいと思ったんだけどな~。気のせいかな~。


その後また違うお店でバゲットとオイルが出てきて。

そこはしょっぱくなかった。普通のオリーブオイル。

なにか物足りなくて。オイルに塩気を求めているわたし!


家でパンを焼いたとき、シャレオツにオリーブオイルを出したわけですが、そこに入れたものが、こちら!

そう、昆布茶!

なぜそうしたかはわからない、だけど、昆布茶がおいしいと思ったのだ!

ヘタすれば生臭くなりそうな代物ですが、これがおいしかった。大当たり!

小さじ1ちょっとくらいのオリーブオイルに、昆布茶を2グラムほど。

くるくると混ぜてできあがりです。

ほんのり旨みと塩気が感じられて、たいへんおいしい!

塩昆布トーストとか好きなので、そりゃあ合うわ!!!!!納得!

1600DSC_0335

焼きたてのパンにちょいちょいとつければ、パンがめちゃくちゃ進みます。

ジャムとかスプレッドの気分じゃなくて、あんこも違って、バターも面倒くさいわってときに。

良かったら試してみてくださいまし。

ネクストフーディスト



at 08:00コメント(0)その他  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ