2018年10月08日

最近ハマっているもの

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

つい最近食べて、なんて美味しいんだ!!!と目覚めたものがあります。


DSC_0800

ケンミンの焼きビーフン!

写真のこれはホタテの塩味というおまけ商品なんですけど、普通の?醤油味がついたビーフンにめちゃめちゃハマっています。

お米の麺だから主食なのかな?と思いきや、ご飯にも合うニクいやつ。

麺にいい味がついているから、肉と野菜を入れて炒めるだけ。味付けしなくてもいいのですよ。

フライパンやホットプレートで作れるのはもちろん、レンチンでもOKというのはびっくりでした!


この週末はスケートの試合があれこれあって追うのが忙しいじゃないか?

悪いけどご飯の手抜きしたいなあと思ってしまうときにも便利です。

ややジャンクな味で、夫ウケもいい!具をたくさん入れれば手抜き感もありませんし。

安い焼きそばだと時間が経つとふにゃふにゃになってしまいますが、ビーフンは多少なら置いておいても大丈夫。食事時間がバラバラになりそうだあ~~という日にも重宝します。


これを買ってきてくれたのは夫。

わたしが墓参りに行っている間に、おばあちゃんにたかって買ってもらったそうです

「あんたは好きじゃないかもしれないけど~~~」などと言いつつ出してきて、わたしも最初はあんまりおいしそうじゃない!とか思っていたのですけれど、これがまあすっかりハマってしまいました。

先日ついに業務スーパーで大きい袋を買ってしまいましたよ・・・w


ネクストフーディスト



at 08:00コメント(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ