2018年09月26日

アクアパッツァの素で手作りピザ【レシピブログアワード2018】

こんにちは。
ネクストフーディストのミクぽんです。


ただいま【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】!!

今回はモニタープレゼントでいただいた

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ>

を使用した手軽に本格・あなたへの「ご褒美ごはん」のレシピをご紹介します。


1600DSC_0292 


イケメンもこみちがずらり。

今回は真ん中のブルーもこみちを使用します。


もこみち流アクアパッツァのトマトソースとアンチョビのピザ



DSC_0821


■材料

ピザ生地・・・2枚

玉ねぎ・・・中1個
オリーブオイル・・・大さじ2
トマト缶・・・1個
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ>・・・1袋

アンチョビ・・・2尾
溶けるチーズ・・・ふたつかみほど

■作り方

①ピザ生地はホームベーカリーで作りました。麺棒で伸ばしておきます。市販のピザ生地を使用してもOKです。
②玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルで炒めます(中火)。
③玉ねぎが透き通ってきたらトマト缶とアクアパッツァの素、付属のハーブを入れ煮詰めます(強めの中火)。
④水分がなくなってきたらソースのできあがり。
⑤オーブンを230度に余熱します。
⑥ピザ生地にフォークでまんべんなく穴をあけ、トマトソース大さじ4くらいを伸ばします。アンチョビは1枚に対して1尾。細かく切って散らします。最後に溶けるチーズを乗せ、オーブンで15分焼いたらできあがり。


もこみち流アクアパッツァはほのかな酸味を感じました。

バジル・オレガノと言ったもこみちが愛用していそうなハーブも付いているのが嬉しい!

いつもトマトソースの味がいまいちなのですが、もこみちパッツァ(略すな)の素でばっちり決まりました。

さっぱりしたトマトソースにアンチョビの塩気、チーズの旨みがよくあってたいへんおいしい!

トマトソースが半分余ったので、これはこれでパスタに使用かなと目論み中です。


にんべんさま レシピブログさま もこみちせんせい ごちそうさまでした!


ネクストフーディスト 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
 




at 11:08コメント(0)粉もの | モニター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ