2018年09月23日

蒸しパンを盛大に失敗した話

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


ふいに、(あ。たまご蒸しパン食べたい。)

と思い、作ることにしました。

幸いなことにレンジの付属レシピに分量が載っていて、グリル+スチームでできますよ!ということでさっそく挑戦。

材料は薄力粉と油と卵と牛乳とベーキングパウダーと砂糖です。

レンジのレシピはホットケーキミックスを使うことになっていたけど、ストックがなかったので、下のレシピでなんとなく作りました。

Cpicon おうちでほっとけ-きみっくす by ズボラのミクぽん

(学生時代のふざけたレシピです・・・ゴメンネ!!!)


材料を混ぜて水をセットしてあとはレンジにおまかせ!

焼き時間半分くらいで覗いてみて、いい感じだったので放置していたらですね・・・



steamed-bread-2394664_640
(写真はpixabayのフリー素材です)


こんなのができる予定だったのに、




1600DSC_0757


こうなりました・・・



ほぼほぼ流れ出ている!




がっかりしたけど

味は良かった。

卵の味がして、ふんわりしていて、しっとり。


味は最の高だった。

フカフカの蒸しパンになれたはずの生地たちを剥がす行為は、

なんだか心が荒んだけど、おいしかった。

半分以上流れて行ったのではないだろうか。

全部剥がし終えるころにはお腹イッパイだった(剥がすだけじゃなくて食ったからね)。


ちなみに夫も見た目には引きつつ、味はイイネ!!!って大喜びでした。

写真送ったら虫避けのダンゴ・・・?とか言ってたけどw


最近失敗ばかりでごめんなさい♡ほんとに味は良かったのでぜんぶおいしくいただきました。


ネクストフーディスト 


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑






at 08:00コメント(0)駄文  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ