2018年09月19日

豚こまとキャベツの白だしさっと煮【くらしのアンテナ掲載】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


わたしのCookpadでCpicon 豚こまとキャベツの白だしさっと煮 by ズボラのミクぽん 

が人気です。ときどきつくれぽが届いて、今8人(9件!リピしてもらいました!)です。

「レシピの生い立ち」にも記載している通り、以前白だしのモニターをやらせていただいたときに教わったレシピのアレンジです。材料を変えたりとろみをつけたりの変化はあるものの、なんだか申し訳ない気持ちになる


このレシピがブログ記事のアクセス数もぐっと伸びていてですね。

クックにブログリンクは貼っていないのにどうしてかなとアクセスレポートを見てみたら、レシピブログからお越しいただいた数の多いこと!

クックはまったく関係なく、くらしのアンテナに掲載されたようでした 

わたしも記事を書かせてもらっていますが、自分でまとめたんじゃないですよw

それじゃさすがにインサイダー。えっ違う?


それにしてもくらしのアンテナ効果すごいなぁ。

▼まとめ記事はこちらから見られます。選んでくださった方ありがとうございます。

簡単なのにうまみたっぷり♪白だしを使った「さっと煮」レシピ


日中は暑いですが夜は過ごしやすく、温かい煮物もいいかなって時期ですよね。

当初作ったときは猛暑のさなかで「煮物なんぞやってられるか!でもさっと煮なら作れるぞ!」というスタンスでしたが、今なら「あったかおかず食べたい。さっと煮さんかんたんでおいしい~♡」という穏やかな気持ちで作れるかと思います。

ぜひお試しくださいまし。

豚こまとキャベツの白だしさっと煮


DSC_2560


■材料(2人分)
豚こま / 100グラムくらい
片栗粉(省略可) / 小さじ1くらい
キャベツ / 4分の1個くらい
しめじ / 2分の1株
白だし / 50cc
水 / 150cc

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■作り方

①キャベツを食べやすく切るかちぎる。しめじは石突を取ってほぐす。豚こまは片栗粉をまぶしておく。
②鍋に白だし・水・しめじ・キャベツを入れ火にかける。
③沸騰したら豚こまを入れ、肉に火が通るまで10分ほど中火で煮る。

■コツ・ポイントなど

・豚こまに片栗粉をまぶすと口当たりがよくなります。
・豚バラ使用の場合は粉なしの方がいいです。
・しめじは旨みが出るよう水から煮ています。
・キャベツはしなしな派なので水から。シャキシャキが好きな方は肉と一緒に入れてください。

■夫感想

・白だしの万能感やばいね
・しめじいらな~い
・キャベツめっちゃ食えるね
・おかわりする^^


まとめでも「くたくたキャベツ」に触れてくださっていたのが嬉しいです。

野菜・魚・肉なんでもおいしく仕上がるので、ぜひお好みの組み合わせでお試しあれ~


ネクストフーディスト 


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑




at 07:30コメント(0)豚肉  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ