2018年09月21日

圧力鍋でやわらか♡BBQポーク

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


けっこう前にコストコで買ったヨシダソースが冷蔵庫で幅を利かせていまして。

使ってみたらあまり好みの味じゃなかったので返品しようかと思ったのですが、夫が自分は好きだから!焼き肉に使うから返さないで!!などと言うのでそのままになり。

もちろん焼き肉に使うこともなくほったらかされていたのをようやく使いました。

ヨシダソースそのままだとちょっと苦手な味だったので、甘さと醤油を足して自分好みに変えさせていただきました。ちょっと和っぽい、かなりしっかり味なBBQです。

圧力鍋でやわらか♡BBQポーク


DSC_0662


■材料(たっぷり2人分)
豚ブロック肉(肩・バラなどお好みで) / 500グラムくらい
★ヨシダグルメのたれ / 50グラム
★みりん / 大さじ2
★砂糖 / 大さじ1
醤油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
こってり味でごはんにもパンにも合います。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Cpicon 圧力鍋でやわらか♡BBQポーク by ズボラのミクぽん 

■作り方

①肉を圧力鍋の高圧で15分蒸す。圧が落ちたら肉を食べやすく切る。
②鍋のお湯や脂を捨て、★を入れ中火で煮立てる。
③ブクブクしてきたら肉を入れ、全体に絡める。ソースが煮詰まって照りが出たら醤油を加えてできあがり。

■コツ・ポイントなど

・最後に醤油を入れることで食べやすくなると思います。かなりしっかりめの味付けなので、濃いと感じる場合は省いても可です。
・ブロック肉を柔らかく蒸すことで、スペアリブよりも食べやすくなります。

■夫感想

・うまいうまいうまい
・BBQうまい
・あーこれうまい


スペアリブは好きなのですが、とにかく食べにくいそこでブロック肉を使用しました。圧力鍋で蒸しておけば、あとはタレを絡めるだけ!

毎度のことですが圧力鍋に蒸しものセットがついていないときは、高圧で茹でるか、鍋の中にザルなどをセットして蒸しかご風に使ってください。うちの圧力鍋はアイリスオーヤマで、蒸しものセットがついていました。便利です。

ご飯にもパンにも合う味なので、良かったら作ってみてくださいまし。


無題 


ネクストフーディスト 


最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑




at 07:30コメント(0)豚肉  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ