2018年09月15日

塩昆布ガーリックトースト

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


★レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中★

ハウス食品さまよりハウスねりスパイスをプレゼントしていただきました!


1600DSC_0701


*ハウスおろし生わさび<お徳用>
*ハウスねりからし<お徳用>
*ハウスおろし生しょうが<お徳用>
*ハウスおろし生にんにく<お徳用>


太っ腹なことにモニター品はすべてお徳サイズ!

貫禄の70(しょうが)グラムと80(わさび、からし、にんにく)グラム!大きいです。

練りスパイスは日頃から大変お世話になっており・・・

いわゆる「チューブ○○」ですね。

しょうがやにんにくは毎日使うのじゃないかってくらい活躍しますし、わさびもね。

実はこの中でからしだけは使ったことがなかったので、普段手に取らないモノということで大変わくわくしております!

今回のテーマは薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピということで、お手本レシピも味付けやソースに使ったり、下味つけに使用したりと工夫が満載です。

すりおろしたり刻む手間がかからず、ぷちゅっと手軽に使えていつもの料理がワンラックアップ・・・といいことずくめ。

まずはねりスパイスの中でももっとも愛用している、もはやこれがなければうちの味にはならない!とすら思える「ハウスおろし生にんにく」を使ってみました。

ちょうどパンを焼いたところだったので、トーストに塗りぬり。かんたんに作れるガーリックトーストです!

塩昆布ガーリックトースト


DSC_0648


■材料(1人分)
食パン / 1枚
ハウスおろし生にんにく / 小さじ4分の1
塩昆布 / ふたつまみ
溶けるチーズ / 適量
■オプション・・・黒胡椒 / 適量

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


Cpicon 塩昆布ガーリックトースト by ズボラのミクぽん

■作り方

①食パンにおろしにんにくを薄く伸ばす。塩昆布をパン全体に散らす。
②チーズはパンを覆うくらい乗せればOKです。スライスチーズなら1枚。ピザ用なら大さじ1~2です。お好みで調節してください。
③トースターで3分ほど焼き、チーズが溶けたらできあがりです。
④お好みで黒胡椒を挽いてください。おすすめは5ガリガリくらい、たっぷり!


ここでも塩昆布が大活躍!

にんにく+塩昆布は本当に万能ですねぇ。

にんにくはチューブからパンにちゅっと出し、バターナイフやヘラで伸ばせばニオイがつきません。生にんにくをこすりつける手間を省けるのは嬉しいですね~!

チーズが乗っているのでオイルなしでもおいしいですが、お好みで手順①でにんにくと一緒にオリーブオイル小さじ半分くらいを伸ばしてもいいかと思います。

トッピングの黒胡椒もよく合うのでぜひガリガリと使ってみてください。

かんたんなお昼ごはんや、おつまみ(炭水化物で飲める方限定w)にもいけます!


ハウス食品さま レシピブログさま ごちそうさまでした~♡



▼こちらを使用しました

ネクストフーディスト 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索



at 08:00コメント(0)モニター | 粉もの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ