2018年09月11日

生ズッキーニの塩昆布和え

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

くらしのアンテナの記事を書いていて、ズッキーニは生でも食べられるということを知りました。

なんとなくナスの仲間という意識だったので、生食で本当においしいのか疑わしい気持ちでしたが←せっかくなら試してみようと思って、鉄板の塩昆布和えにしてみました!

結果としてとてもおいしかったです。

めちゃくちゃかんたんですが、レシピを置いておきます


生ズッキーニの塩昆布和え


1600DSC_0612


■材料(2人分)
ズッキーニ / 1本
にんにくパウダー / 少々
塩昆布 / 3つまみほど

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Cpicon 生ズッキーニの塩昆布和え by ズボラのミクぽん

■作り方

①ズッキーニを薄く(2ミリくらい。多少厚くても大丈夫です)切る。
②ボウルでにんにくパウダー、塩昆布と和えてできあがりです。
③3分ほどで全体がしなっとしてきたら食べられます。

■コツ・ポイントなど

ズッキーニはできたら薄めに切ると良いです。
※5ミリくらいの幅でもしんなりするので、できたらで全然問題ないです!
厚めに切ったら少し置き時間を長めに取るのがおすすめです。
食べてみてアクっぽい、カシカシすると感じたらもう少し馴染ませてみてください。

塩昆布が馴染むと糸を引きますが、腐っているわけではないので安心してください。
2日を目安に食べ切っていただくとよいかと思います。3日経つとかなり味が濃くなります。

■夫感想

・げ~、きゅうり?
・ズッキーニ?そうなんだ~~~
・え、これ生なの???え~~~、フーン。
・食べられなくはないけど、好んでは食べないよ。
・塩昆布&にんにくは間違いないね~。ごま油は入れないの?

▼ズボラ料理の動画を作ってみました。いろいろ雑ですが良かったら見てやってくださいまし。




ネクストフーディスト 


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑






at 07:30コメント(0)副菜  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ