2018年09月07日

レンチンだけ!なすの煮びたし風

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


久しぶりになすを買いました。

わたしはなす大好きなのですけど、旦那があまり(というかまったく)好きじゃない。

なすの揚げ浸しとか、焼きなすとか、作ってもひとりで食べることになるのです。

ひとりで食べるのってなんだか侘しいのであまり買わなくなってしまったのですが、先日ひとりごはんの日がありました。

迷わずなすを買いました。


梅とさばの炊き込みご飯の副菜に、なすの煮浸し風を作りました。

風とは、麺つゆとレンジで作れる簡易タイプです。


レンチンだけ!なすの煮びたし風


DSC_0512


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




レンチンだとどうしても加熱ムラが出てしまうので、なすはなるべく薄く切りました。

油をかけて加熱することで、なすのとろり感が出ます。

▼麺つゆはこちらを使用しました。

なす1本ぺろりですが、ちょっと味が濃いめなので注意してね。

炊き込みご飯より、白いご飯にあわせたくなるくらいしっかり味です。

アク抜きははしょっていますが、別にしなくてもおいしいと思います。

とてもかんたんなので、良かったら作ってみてくださいまし。


ネクストフーディスト 


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

主人公に選んだサイラスせんせいはクビになりました。
オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑





at 07:30コメント(0)副菜  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ