2018年09月04日

さっぱり鶏チャーシューの味ぽん和風ぱすた【レシピブログアワード2018】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


ただいま【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】!!


今回もモニタープレゼントでいただいた

*ミツカン 味ぽん(360ml)

でさっぱり鶏チャーシューを作り、それをアレンジします!

再度になりますが、こちらがお題のレシピです。

1600DSC_0480 


今度はパスタにしてみました!

最近マイブームの「混ぜるだけパスタ」です。

鶏チャーシューのおいしい煮汁をソースに使いますよ♡


さっぱり鶏チャーシューの味ぽん和風ぱすた


1600DSC_0488


★材料(1人分)

・さっぱり鶏チャーシュー・・・2分の1枚
・★さっぱり鶏チャーシューの煮汁・・・大さじ5
・★オリーブオイル・・・大さじ1
・★柚子胡椒・・・2センチ
・★アボカド・・・4分の1個
・★にんにくパウダー・・・小さじ半分
・パスタ(乾麺)・・・100グラム
・水・・・1リットル
・塩・・・大さじ1

★作り方

①水に塩を入れ沸騰させ、パスタを表示通りに茹でる。
②鶏チャーシューとアボカドをスライスする。
③ソースを作る。お皿に★を入れ、600wのレンジで2分チン。
④パスタが茹で上がったら、お湯を切りつつ手順③のお皿に移し、軽く混ぜる。
⑤鶏チャーシューを乗せてできあがり。


ソースはさっぱり煮汁に柚子胡椒をプラスして、和風に仕上げました。

オリーブオイルやにんにくが加わることでしっかりパスタに合う味になっています。

アボカドは硬めの実だったのでチンしましたが、柔らかいものでしたら手順④で軽くソースと馴染ませるだけでOKです!スライスじゃなく、スプーンでくり抜くだけでも◎

辛いもの好きなのでこの分量ですが、柚子胡椒は1センチくらいでも十分風味がします。写真では粗挽きチリをトッピングしています。こちらもお好みで。


ミツカンさま レシピブログさま ごちそうさまでした。

ネクストフーディスト 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




at 07:30コメント(0)モニター |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ