2018年08月31日

うさぎとひよこ豆のイタリアンソテー【レシピブログアワード2018】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


ただいま【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】!!

今回はモニタープレゼントでいただいた

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<イタリアンソテー>

を使用した手軽に本格・あなたへの「ご褒美ごはん」のレシピをご紹介します。


1600DSC_0292


わ~~~もこみちだ!


1600DSC_0296


やっぱイケメンやな。


1600DSC_0295


こちらを使います!

にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】です。調味液&スパイス入りで、いつもの食材で“ちょっと贅沢な気分を味わえる料理”がつくれます。
説明文はレシピブログアワード2018トップページより引用


もこみち氏の料理って、ちょっと難しい材料が多いじゃないですか。

彼の料理はおうちで作るのではなく見て楽しむ(もしくはもこみちに作ってもらう←)、そういうジャンルだと思っています。

だから、もこみち氏監修のお料理キットがあるなんて、夢のようでしょう!!!!!

もうこれ絶対食べてみたい!!わしが食べる!!!と強い気持ちで応募したためか、見事当選いたしました。


テーマが手軽に本格・あなたへの「ご褒美ごはん」ということでしたので、もこみち氏に負けないくらい、普段お目にかかれない材料を使いました。

メイン食材はうさぎです。ラパン。ラビット。ぴょん。


うさぎとひよこ豆のイタリアンソテー


1600DSC_0385


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




しっかり感じるもこみち流ハーブの香りに、和のお出汁の香り。

お手本レシピの「水」を省いたため、存在感のある味になりました。

イタリアンソテーだから初日はパンでいただいたのですが、翌日少し残ったものをご飯と出したらこれがまぁよく合った。

ご褒美ごはんを楽しんで、残りものでもしっかりもこみち流を楽しんで、幸せ。


ネクストフーディスト 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




at 07:30コメント(0)モニター | その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ