2018年08月28日

むね肉嫌いが考えた、シンプルな鶏ハム【常備菜】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


突然ですが、わたしは鶏むね肉が苦手です。

外食でチキンカツや唐揚げを食べてうっかりむね肉だったときのショックで嫌いになりました。

とにかく、むね=パサパサもさもさというイメージ。

実家でまったくむね肉を食べなかったということもあり、マイナスイメージしかなかった鶏むね肉ですが、ちょいと工夫したらしっとりおいしく食べられるということに気付きました。


おいしいことに気付いたらこれはもうむね肉サマサマ!!!だって安いんだもん。

縮まないから、食べた気もして嬉しいことだらけ!


とりはむや茹で鶏など試行錯誤の末、これがラクで安全でおいしいというレシピにたどり着きましたので、ご紹介します。


むね肉嫌いが考えた、シンプルな鶏ハム


1600DSC_0356


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ネクストフーディスト 




袋ごと茹でることで旨みや水分を一切逃しません。

しっかり空気を抜き、きちんと加熱してから余熱調理することで、生っぽさを残しません。

砂糖やはちみつは要りません。

穴ブスブスも要りません。

そのかわり、できたら2日馴染ませてください。


清潔な容器に移し、冷蔵保管で3日は持ちます(大体その前に食べきってしまいます)。

取り出す際は清潔なお箸で。3日はあくまで目安です。

時間は掛かりますが、ポイントを押さえれば手順はとっても簡単です!

常備菜としてぜひお試しくださいまし。


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

裏ボス手前のザコに返り討ちに遭いました
オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑






at 07:30コメント(0)鶏肉 | 作り置き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ