2018年08月24日

こねない揚げない包まない!餃子風スコップメンチ

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

餃子スープパスタに引き続き、群馬の嬬恋キャベツを使ったレシピをご紹介します。


耐熱容器ひとつでタネを混ぜ、焼き、食卓へ持っていくまでが完結します。

キャベツたっぷりお肉控えめであっさりめの仕上がりです。

とっても簡単なのでよかったらお試しくださいまし。


こねない揚げない包まない!餃子風スコップメンチ


1600DSC_0315


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ネクストフーディスト 


揚げ物(特にコロッケ系)は買ってくるもの!という家庭で育ったので、自分でも作る揚げ物は素揚げか天ぷらくらい。スコップスタイルを知ってからはコロッケ系にも挑戦するようになりました。

丸めたり包んだり、衣をつけるなど・・・。メンチカツや餃子のめんどくさいところを省けるので、かなり時短になります!

グリルで焼くだけなので、油ハネも気にしない♪お掃除の手間も減り、ついでにカロリーも減らせていいことだらけ。

野菜は生のまま使っているため、やや食感が残ります。さっぱり感が増して個人的には気に入っていますが、しんなりがよい方はしっかり塩もみするか、軽くレンチンしてもいいかもですねっ。


家に残ったキャベツはあと1個!

最後までおいしくいただきます♡ 






at 07:30コメント(0)ネクストフーディスト | 豚肉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ