2018年08月19日

1分で完成!さば缶の塩昆布和え

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


今年のお盆は母方の祖父のお参りに行ってきました。

6月の北海道旅行の直前に亡くなったばかりです。

おうちの整理でも手伝おうかと思って行きましたが、叔母が頑張ってくれていて、なにもやることがありませんでした


それで、じいちゃんが遺した食品も、ちらほら。

頂いてきました。

じいちゃんが箱買い(!)していたさば缶です。


1600DSC_0201


流行っていますよね。


じいちゃんは長野県民なので、もともとよく食べていたみたいです。


1600DSC_0202


わたしはさば缶と根曲がり竹のみそ汁が実はあまり好きでなく、さば缶にも「パサパサ」なイメージしかなかったのですが、このさば缶はとってもおいしい!

じいちゃん、肉はあまり食わないけど、おいしい魚を食べてたのね。


大事に食べようと思っていたさば缶ですが、帰ってさっそく開けちゃいました!

よかったらレシピを見てくださいまし。



1分で完成!さば缶の塩昆布和え


1600DSC_0197


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ネクストフーディスト 


パカっと開けて混ぜるだけなので、ソッコーで完成です。

好きな野菜を敷いておつまみに。

そーめんにトッピングしたり。ポテトサラダに混ぜてもおいしいです。

ツナ缶と同じように使いまわせそう!


あまり得意ではない(珍しい食わず嫌い)さば缶でしたが、じいちゃんのおかげで魅力に気付けました。ありがとう。

とっても簡単でアレンジもいろいろできるので、よかったら作ってみてくださいまし。







↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

ついに全員の第4章が終わりました!!!
けどこのあとどうしたらよいのやら???

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑





at 08:00コメント(0)おつまみ | 魚介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ