2018年08月11日

オイルサーディンとトマトのパスタ【つくれぽ】

おはようございます。

ネクストフーディストのミクぽんです。



お昼にご飯がない日は、だいたいパスタになります。

たらこの混ぜるだけパスタとか、ツナトマトの混ぜるだけパスタみたいな茹でて和えるだけ!っていうのが多いのですが、この日は魚の気分で。しかも、ツナではだめ。オイルサーディンの気分で。

お誕生日特典でクックパッドのプレミアム会員をお試し中なので、オイルサーディン パスタでヒットした人気ナンバー1レシピを作ってみました!


地味にイイなぁ。人気検索。


1600DSC_0010


ネクストフーディスト 


Cpicon 簡単プロの味!オイルサーディンパスタ by Rockook

↑参考にしたのはこちらのレシピです↑


できあがりがお手本と全然違って、なんでかなと思ったらオイルサーディンを炒める手順が違ってた・・・!

レシピではソースがほぼできてからオイルサーディンを加えて軽くほぐす感じなのに、わたしはしょっぱなからアンチョビと一緒くたに炒めてた。そりゃ崩れるわなw

もはやツナ缶でも良かったのではくらいにほぐれてしまいましたが、おいしかったです!

トマトとマスタードの酸味。合う合う~~~!!

自分では絶対に気付けなかった味を楽しめて幸せ。マスタードもいつのかわからんけど、消費できてよかった!

お酒にも合いそうな味です(炭水化物で飲める方はぜひ!)。

ちょっと変えてしまったのがネギまたはイタリアンパセリ。どちらもなかったのでディルをかけてみましたが、いい感じに合いました。

今回は午後予定があってにんにくを極少量しか使えなかったので、今度は規定量入れて作ってみよう。


素敵なレシピをありがとう。ごちそうさまでした。




↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑






at 08:00コメント(0)つくれぽ |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ