2018年08月10日

レバーのふっくら甘辛煮【常備菜・鉄分補給】

おはようございます。

ネクストフーディストのミクぽんです。


鶏のレバーがおつとめになっていたのでゲット!

つまみにもおやつにもなるレバーの甘辛煮を作りました。

ふっくらと仕上がり、かたくなりにくいので作り置きにもおすすめです。


レバーのふっくら甘辛煮


1600DSC_2843


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ネクストフーディスト 

わたしはレバーの臭みというのは気にしない派です。

丁寧に血を取り除いて、洗い流して拭きとって・・・とやっていたらレバーが崩れるし、まな板やシンクが汚れるし。

なによりめんどくさいし、下処理をしたところでそこまで変わらないので(あくまでも個人的には)、臭み取りの手間は省きます。

でも、レバーを茹でたあとカットしますよね。血の塊が出てきたら見て見ぬふりをせず捨ててくださいw


レバーって加熱し過ぎるとカチカチになってしまうので、要注意です。

お湯にレバーを入れて、もう一度沸騰させたら火を消して、余熱で。

とりはむと同じですね!

カットする前に水気をしっかり拭いて。

タレは煮詰めてから、ちょいと絡める程度で。

そしたら冷めてもカッチカチ!ってことはないです。ぼそぼそにもなりません。


たっぷりできあがりますが、レンジであたため直すときは爆発に注意してください。

わたしは何度もレンジを汚したことがあるので、しっかり見張ってチンしてね!

分量も単純ですので、よかったら作ってみてくださいまし。


★★使用した調味料はこちら★★


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑






at 07:30コメント(0)内臓など | 作り置き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ