2018年08月09日

豚バラとにんにくの芽のピリ辛中華炒め

おはようございます。

ネクストフーディストのミクぽんです。


旦那が「にんにくの芽」が好きで、スーパーに行くたびに物欲しそうな目をします。

たぶん「にんにくの芽+味付け肉」がおいしかったためだと思うのですが、あれ、タレがバッチバチ飛ぶからわたしはキライです!

食べる分にはいいんですけど、作って片付けるのが苦痛。

そんでもってにん芽は中国産だから。

基本なんでも食べるのですけど、中国産はどうしても避けてしまいます。

気持ちの問題だとは思うのですけど。


で、国産のにん芽を買ったのかというわけでもなく、物欲しそうビームに負けて、中国産のにん芽を買いました。

結果おいしいにん芽炒めができました!

にん芽おいしい!!!手のひら返し!!!!!



豚バラとにんにくの芽のピリ辛中華炒め


1600DSC_2884


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ネクストフーディスト 


IHで作るのですが、お肉に片栗粉をまぶすのが一番大事!

シロートがぐちゃぐちゃと炒めても水っぽくなりません。

IHだとガス火のように鍋全体を温められないから、炒めものは失敗しがちなんですが、粉をまぶしてみたらそれなりの仕上がりになります!



IHのイメージ

IH

ガス火のイメージ


gas




豚バラのこんがりが好きな方、ガス火でガンガン熱してるから大丈夫!!って方は片栗粉を省いていただいてももちろんOKです!

味付けはかなり濃い目です!薄味にしたい場合はタレを味見してみてしょっぱかったら少なめに使うか、最初から中華スープの素とオイスターソースを半量にしていただくとよいかと思います。

にん芽がなくてもピーマンやキャベツでもおいしいかと・・・!

よかったら作ってみてくださいまし。


★★使用した調味料はこちら★★ 


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑ 





at 07:30コメント(0)豚肉 | おつまみ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ