2018年08月04日

猫連れOKの宿「ログペンション パインハウス」小樽市内の閑静なペンション

おはようございます。


前回に引き続き、猫連れOKの宿をご紹介します。



本日のお宿はログペンション パインハウスさん。



函館で一泊した翌日からいよいよ本格的に移動!


小樽を目指します。




途中景色がすてきなSAに立ち寄って



1600DSC_1430-PANO 


↑スマホの微妙なパノラマ



ここではミクも外に出してくつろいでもらいました。

八雲のSAです。

高速と一般道から同じ施設に入れます。



1600DSC_1411 


やや緊張の顔。これが往路のミクです。


1600DSC_1841


こちらは復路のミク。いいところだったので帰りにも立ち寄りました。



1600DSC_1847 


なんか可愛いじゃない・・・。


ミク以外に動物は、わんちゃんを見かけました!

やっぱり猫は珍しいのか、芝生に座っていたらみんなに声掛けてもらいました。

びびりなのでお愛想できなくてゴメンネ。



1600DSC_1435 


小樽のワイナリーで飲み比べとかしちゃって。

ここから先は運転できな~い♡w

美味しかったワインを1本買いました。



1600DSC_1441 


甘いもの好きな旦那はソフトクリームを。

ビッグサイズのソフトがウリのお店らしく、部活帰りの学生軍団が押し寄せていました!地元の人気店って感じです。




ログペンション パインハウスさんの外観を撮るのを忘れてしまいました・・・!



楽天トラベルからの画像がこちらです。


 


ちょっと小さいのでわかりづらいですが、ログハウス風ペンションです。

ログハウス風なのがポイント!

お部屋は外じゃ~ないです。完全室内!

オーナーのおうちにお邪魔させていただくという感じです。



お部屋はこのような感じ。



1600DSC_1445 


これは往路のお部屋。もう散らかしてしまっていますw

余分なものがなにもありません!猫連れには助かります。


1600DSC_1444
 

お布団はセルフです。


1600DSC_1804 


こちらは復路で泊まったお部屋。

においチェック中のミク。


16001529584027567 


すっかりおくつろぎ!



ログペンション パインハウスのオーナーも猫飼いです。

一階が食堂やお風呂などのパブリックスペースとオーナーたちのお仕事スペースなのかな?オーナーご夫妻はいつも1階にいて、運がいいと猫ちゃんも出てきてくれます♡

ちょこっと撫でさせてもらったけど、小さくて柔らかくてかわいかった・・・!



ログペンション パインハウスは水周りは共有です。2階に3つ部屋があり、洗面台とトイレがひとつずつしかないのでやや不便・・・。

1階にも洗面やトイレはありますが、床や階段を歩く音がすごく響くので、移動するのもためらわれます。

お風呂は普通のおうちのお風呂です。親戚の別荘に遊びにきているような気分♪普通サイズのお風呂なので、家族ごとに入るシステムです。上がったらオーナーにひと声掛けて、次のお部屋と交代って感じです。


往路は気温が低く、寒くてどうしようもなかったのですが、エアコンの本体はあるのにリモコンがありません!!!!!

寒くて寝られそうにないのでオーナーに相談したら「北海道民は寒いときにエアコンを使わない」んですって(この話は後日別の場所でも聞くことになる)!

エアコンではなくて、ファンヒーターを貸してくださいました。良かった~。

帰ってきたときは寒くなく、ストーブは要らなかったけど部屋にアリがいましたwちょっと大きくて、ミクも気になってつついていました。


わたしたちは素泊まりで、宿でゆっくりする時間はありませんでしたが、朝も晩もご飯のいいにおいが♡

宿帳を記入していたら、前の人(ワン連れで直前にちょこっとだけ挨拶した)も愛知県民でびっくりでした!

小樽の観光地からは離れており、とても静かです。近くに温泉があったので、復路ではそちらを利用しました。




ログペンション パインハウス 


◎小樽インターから5kmほど
◎小樽運河から8kmほど
◎オーナーは猫飼いさん
◎車で2~3分に温泉あり
◎500メートルほどの距離にセイコーマートあり
◎基本的なアメニティあり、浴衣はないため持参すること
◎本がたくさんあり飽きない
◎駐車場無料
◎ペット宿泊料は大きさによる。現地決済

◎宿までかなり急な坂道。冬はどうなるのか???
◎宿に入るまでに階段あり。部屋は2階。荷物を運ぶのは少し大変
◎水周りはやや不便
◎音がかなり響くので足音注意
◎分煙でない



公式サイト 


猫連れ旅行をお考えの方の参考になれば幸いです。

at 08:00コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ