2018年07月29日

かぼっコリーとズッキーニの塩昆布和え


おはようございます

ネクストフーディストのミクぽんです




初めて見る野菜「かぼっコリー」です

Oisixのキットに入っていた珍しい野菜

生で食べられるかぼちゃだそうです。コリーはブロッコリーではないみたい、味も見た目もかぼちゃ!

スライスして味見してみたら、ちょっとアクっぽい

生で出すのは気が引けたのでズッキーニと一緒に塩昆布和えにしてみました



チヂミとお好み焼きという粉もんデイの箸休めに





20180728221024732


かぼっコリーとズッキーニの塩昆布和え


20180728221047440


写真の量


かぼっコリー   30グラム
ズッキーニ   3分の1本
塩昆布   ふたつまみ


①かぼっコリーとズッキーニを食べやすくスライスする。

②塩昆布で和え、しばらく馴染ませる。



30分もすれば写真のようにしなっとしてきます。

お手軽なお漬け物感覚でいかがでしょうか♪


at 08:38コメント(0)副菜  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ