2018年07月27日

叩ききゅうりの塩昆布漬け【作業1分】

おはようございます。

ネクストフーディストのミクぽんです。



きゅうりの時期によく作る副菜です。

作ると言っても、作業はあっという間に終わります。

ポリ袋に入れて、きゅうりを叩き割って、塩昆布を入れるだけ。



叩ききゅうりの塩昆布漬け【作業1分】


1621


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ネクストフーディスト 


洗い物ゼロとしましたが、きゅうりは洗って使ってください念のため♡

めん棒がなければ、調味料やお酒の空き瓶でOKです。それもなかったら雑巾のように手でひねってください。袋破れに気をつけて。

袋は破れなければいいので、スーパーできゅうりを入れてたビニル袋なんかでも大丈夫です。

粉にんにくをちょいと入れるのが手軽でおいしいポイントかなと思います。

最近なんでもかんでもにんにくを入れるブームが来ているので、粉のにんにくは重宝します。

臭いを気にしないよって方は、ぜひにんにく入りで作ってみてください。

塩昆布が馴染むと水気が出てきます。

できれば2日以内を目安に食べ切ってくださいまし。


GABAN ギャバン ガーリックパウダー 90g【常温】(送料別)
GABAN ギャバン ガーリックパウダー 90g【常温】(送料別)



↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑ 





at 07:30コメント(0)副菜  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ