2018年07月25日

ダイエット中のおやつに♡豆腐ぷりん(ゼリー?)

おはようございます。

ネクストフーディストのミクぽんです。



ゼニカルダイエットをしつつ、おやつもヘルシーなものに。

豆腐なら悪い要素が見当たらないよね♡

牛乳とゼラチンで作るかんたんぷりん(ゼリー?)です。



ふわとろ♡豆腐ぷりん


1622


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





ネクストフーディスト 


できればミキサーにかけて滑らかな生地にするのがポイントです。粒感があると「やっぱり豆腐だね」ってなってしまうので。

自分では上手にできたつもりだったけど、旦那は「甘~~い!・・・ん~??白和え?????」という反応でした。「これにバニラビーンズを入れて!生クリームを入れて、ゼラチンじゃなくて卵でかためたらきっとおいしいんじゃないの?ケチ!!!」だって。

ダイエット食を分けてあげただけなのに、ボロクソ言われましたw


まぁ言われてみれば白和えの衣でしかないので、せめて口当たりだけでも滑らかに・・・!

でも、時間が経っても水が染みてこないのよ。白和えじゃーないんだから!!!


↓最近買ってもらってハマりまくっているゲームです↓

オクトパストラベラー
オクトパストラベラー

↑懐かしの2D感!酔いませんwドラクエ・FF好きにおすすめです↑






at 07:30コメント(0)お菓子 | ゼニカルダイエット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ