2018年07月23日

レンジ錦糸卵の冷やし中華【つくれぽ】

おはようございます。

ネクストフーディストのミクぽんです。



ぽつりとひやしちゅうか・・・と聞こえたので、よくできた主婦←のわたしは次の日さっそく作りました。


冷やし中華って、意外とめんどくさいんですが、わたしだけでしょうか?

具を千切りにしたり錦糸卵を焼いて冷ましたり、麺を氷水で締めたり・・・。


特にわたしは錦糸卵を作るのが苦手なのですが、素晴らしいレシピを見つけたのでご紹介します。


こちらのレシピにつくれぽ投稿させていただきました!

Cpicon 電子レンジで簡単 錦糸卵 by liqueur☆



1621


ネクストフーディスト 


卵がきれいにできてる!

【ゆうメール対応】貝印 CookFile クックファイル シリコーン ラップ(21×21cm) グリーン DH-2326 シリコンだから繰り返し使えて経済的!環境にも優しい![sss]
【ゆうメール対応】貝印 CookFile クックファイル シリコーン ラップ(21×21cm)
グリーン DH-2326 シリコンだから繰り返し使えて経済的!環境にも優しい![sss]
 



以前ボウルにラップを張ってチンするという方法も試したのですが、ラップの張り具合が難しくて。結局垂れてしまったのです。

その点こちらのレシピはレンジ内にシリコンラップを敷いて、直接卵を流すだけなので簡単!こぼす心配ナッシングです。

シリコンラップは100均で買ったものを使いました。

チンし終わったあと、はがすのがうまくできず、今度は100均のスケッパーでもってグイグイっとやったらキレイにはげました。

スケッパー
スケッパー 


このレシピなら失敗しないと思うので、今後も使わせていただこうと思います!





at 07:30コメント(0) | つくれぽ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ