2018年07月18日

洋食GOTTA (ゴッタ)のディナー

おはようございます。

ネクストフーディストのミクぽんです。



夕飯を作りたくないと駄々をこね、急遽お肉を食べに行きました。


伺ったのは愛知県知多市の洋食GOTTA (ゴッタ)さん。

知多市でイチオシのビストロ(でいいのかな?)です。


道沿いのちいさなお店で、駐車場も数台しかありません。シェフがひとりで切り盛りされていますので、予約がベターです。

アルバイト募集とメニューの先頭に記載がありましたので書いておきます


ここはランチとディナーでメニューが同じです。

好きなメインを頼むと、サラダ・スープ・ガーリックトースト・デザート・食後のドリンクがついてくるというシステムです。夜もこれだけつくのです。


写真は撮れたものを数枚。



1620


瑞々しい野菜のサラダ。

お店で食べるサラダって、なぜにこうもおいしいのか。

お皿までよく冷えた状態でサーブされます。


1621 


こちらは冷たい前菜から豚耳のテリーヌ。アラカルトです。

豚耳って初めて食べましたが、ゼリーの透明感を見てわかるように、脂っこくないです。

飲みものはスペインの赤ワインを頼みました。グラスで¥400くらいからと気軽に飲めます。



1622


暑い時期のためか、ポタージュは冷製。

あっさりしていてするする飲めます。写真がありませんが、ガーリックトーストを浸してもおいしい。


1623


わたしのメインは豚バラ肉のパン粉焼きです。

一度煮込んでから焼くので、お肉がめっちゃ柔らかい!

もうワインないよ~~~

ですが飲む日じゃないので自制w

旦那は鴨むね肉のローストをいただきました。これもウマイ。


このあと食後のヨーグルトシャーベットとコーヒー(ジュースもあります)で〆。

たいへん満足なディナーでした。


ネクストフーディスト

at 07:30コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ