2018年06月29日

子猫を保護しました。

こんばんは。

 
猫を拾いました。この記事は、うちの猫のブログからの転載です。






ミクに弟ができました。





強風の今朝、風に混ざって猫の声が。


キッチンから猫の鳴き真似をしたら返事が返ってくるではありませんか。



気になって仕方ないので偵察へ。


どうも、エコキュートの機械のすき間に猫がいるようです。



おもちゃやらちゅーるやらで気を引きましたが猫は逃走。今度は車の下にもぐり込んでしまいました。


出てはこないが鳴くと返事があるので、フードをふやかして置いておきました。ミクがまだキトンフードを食べているので助かりました。




しばらく経ち、皿が空っぽになっていたため捕獲に挑戦。車の下から引っ張り出し、洗濯ネットに入れようとしたときに失敗。驚いたのかすっ飛んでお隣の庭に入ってしまいました。




しばらく時間が経ってもまだいる気配がというか鳴き声がします。大きな鳴き声にお隣も気付き、ミクが脱走したのか?と気にして出て来てくれました。



子猫が隠れているみたいです、とお庭に入る許可をもらい、捕獲に再チャレンジ。






20180629203253382



無事にネットイン。


捕まえた直後は怖がっていたせいか跳び跳ねて走り回って大変な勢いでしたが、しばらく部屋に置いておいたら落ち着いてくれたみたいです。



夕方病院へ。




ギョエーーーー


20180629203323048




ぱっと見たところ至急治療が必要な病気や怪我はないようでした。良かった!



一週間ほど様子を見てからのワクチン接種です。二回の接種が終わるまで、ミクとの顔合わせはお預け。


とりあえずは空き部屋で生活してもらうことにしました。誰も使っていないので、電球すらないの、ごめんね。




今後はミクと一緒にこの茶トラ君の様子もお伝えしていきます。




あっ、名前は「けいすけ」に決まりました!





いまサッカー、やってるので。



最近ミクに「行け、世界のミクダ・ケイスケ!」とかって遊んでいたので。



にわかです。



at 22:07コメント(0)その他  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ