2018年06月21日

カレーショップ インデアンのお昼ごはん

おはようございます。


「帯広で2番目においしい店」とのキャッチコピーがおもしろい、インデアンでカレーを食べてきました!


カレールーは3種類。


・インデアンルー

・ベーシックルー

・野菜ルー

ルーを決めたら、辛さを普通(子どもでも食べられる)→中辛→辛口→大辛→極辛(辛さに自信のある方のみ)の5段階から選びます。


そのほかにカツやハンバーグなどのトッピングも注文できます。




DSC_1694




わたしが注文したのはインデアンルーの辛口です。



辛口のわりに、とってもマイルド。スパイスの香りがしっかり効いていますが甘さを感じるほどです。ルーはしっかりドロっとしているタイプ。牛肉もいくつか入っていました。


店員さんが大きな鍋からルーをひとり分移し、スパイスや辛さを足しながら味を調節していくスタイルが斬新です。

わたしのように辛さに物足りなさを感じても大丈夫。テーブルには辛みを追加できるホットオイルなるものが用意されています。



おいしくて真剣に食べていたので途中の写真を撮っていませんが、テーブルに用意された薬味がなんと3種類!定番の福神漬け、きゅうりの漬物のようなもののみじん切り、そしてガリです。

塩気のあるきゅうり漬けはご飯の白いところに乗せて、途中の箸休め的に。福神漬けはよくある赤いものですが、これが何故かやたらと合います。甘~い味がスパイシーなカレーにぴったり!ガリは苦手なので試していません。


途中、鍋を手にしたカップルがルーをテイクアウトしていたのが印象的でした。お持ち帰りの容器代が¥54かかるそうですが、鍋持参なら無料だそうです。エコだし、鍋のまま温めて食べられていいよね。彼らはあれからインデアンパーティをしたんだろうな。

入店したのが12:30ごろ。観光客がたくさんというよりは、地元の方がお昼休みに食べにきているという感じです。それもひっきりなしに!13:00過ぎくらいに帰るまで、ずっと賑わっていました。地元民に愛されるお店は絶対においしいよ。帯広を訪れたらぜひ食べに行ってみてください!






at 07:30コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ